WEB制作
ホームページ制作
利用目的を最優先に |
|||||||||||
ホームページのデザインやSEOも大切な要素ですが、「アクセスしてくれた人から何を得たいのか?」が最も重要なことです。「ホームペー ジを開設したが、問い合わせも無く、売上にも繋がらない」ということをよく耳にします。この場合の多くは「ホームページを利用して何を得たいのか?」が不明確であるため結果に繋がらないケースと言えます。弊社では、ホームページ制作の重要ポイントは、「ホームページの利用目的」であると考えています。 | |||||||||||
企業ホームページの主な利用目的
|
デザインとSEOの両立 |
|
デザインを優先してホームページを作成するとテキスト要素が少なくなり、SEO(検索エンジン最適化)的に不利な造りになってしまいます。また、見た目だけではなく、ユーザビリティ(訪問者の操作性)に配慮した階層構造やレイアウトが重要です。 弊社では、ユーザビリティに配慮した設計とテキスト要素を積極的に導入する構造により、デザインとSEOが両立できるホームページ制作を基本としています。 |
XHTML+CSSコーディングを採用 |
|
現在では、XHTML+CSSでのコーディングでが主流となっています。
●メリット
1.ブラウザでの表示が速い
2.更新がしやすくなる(特にCMSでは有利) 3.デザイン変更やメンテナンスの効率向上 4.SEO対策に有利 |
CMS化による時間とコストの削減 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
CMSとはWeb上にある管理画面よりホームページの更新や記事の追加・修正ができるようにするWebシステムです。 CMSを導入すると更新までの時間短縮や業者に更新依頼することによるコストを削減が可能になります。そのため、弊社での導入実績も90%を超え今や必須のアイテムとなっています。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
各種CMSと導入実績
|